2009.08.09  堺旧港サマーフェスタ >> 活動報告 >> HOME


活動報告

活動報告

2009.08.09 堺旧港サマーフェスタ 〜84万人のキャンドルナイトに出展〜

(社)堺高石青年会議所主催のイベントが堺旧港で行われた。
私、奥野浩史もJCメンバーとして花火を担当!堺旧港始まって以来のキャンドルナイトが行われた。
 当日は、朝雨が降り続き、JCメンバー理事長を始め落胆は隠せない。しかし、雨が上がる事を信じ準備を進め、キャンドルすべてに火が灯った所で、突然の雷雨。ローソクの灯が消えてしまった。その中、我が線香組合のキャンドルケースの穴が横に開いていたため一つも消えなかった!偶然とは恐ろしい。
 そして雨が止み、堺高石JC理事長メンバーに、既に再度ローソクに灯をつける事を指示し、すべてのローソクに灯をつける事ができた。さすがは堺高石JC!!
 そして、セリーヌ・ディオン「美女と野獣のテーマ」に乗せ、花火が舞い踊り、エンディングを向かえた。市民から拍手の嵐。 素晴らしいイベントの幕は下りた。

その中で一番輝いていたのが、我が線香組合ブースであった!!(自画自賛)


SAKAIの文字でつくった線香
実際に火をつけ香りと光のコラボレーション
明るいうちから火をつけ
だんだんと日が暮れてくる
幻想的な光の演出
光とともにお香の素晴らしい香が堺旧港に香った。
ロマンティックな一夜だった。

項目一覧ページにトップに戻る